粗相のないオタクになりたい

5億拾って客が私だけのテニミュをやるのが夢です

若者が未来を変えるってなに


若者って幅が何歳から何歳までなんかわたしは知ったこっちゃないですけど、最近は選挙行け選挙行けとばかり言われます。

駅のポスターにも時期が近づけば電車の液晶にも宣伝が流れますしエブリデイアンハッピーな私としてはまあどうでもいいことです。それよりもテニミュが一区切りつく方が精神に多大な影響を与えるのでそっちの方が大切です。


若者は選挙に行かないとよく言われていますが、そのことをニュースで流されても意味がないなとしょっちゅう思います。最近の若者は新聞やニュースから生活を切り離していることが多いですから。

そもそも選挙行って何が変わるんですか?

わたしは18歳から選挙に行けるよう変更されたモロの世代なのですが毎回欠かさず親と一緒に近所の小学校まで歩いてやたら尖った鉛筆で名前書いてますよ、でも変わってなくないすか?

選挙に行けば世の中が劇的に変わるなんて甘い考え持っちゃいません。変わらないのに行くのも無駄だなぁと思ってますけど行きます。わたしの友達の半分くらいは選挙行ってません。変わらないって分かってるから。わかる。わたしも変わらないと思ってる。でも行ってこの人ならって人に入れる。でも無理じゃん、何これ?

確かに変わったこともあると思います。就職氷河期からやっと抜け出せたこととかはウワ神〜って感じです。景気がよくなった実感とかはあんまありませんけど海外との関係は良好じゃないかなと感じます。主観ですけど。

若者の投票率云々仰いますけど、日本は超高齢化社会です。今はもっとお年寄りの方も増えているのではないかと思います。お身体を大切になさって下さい。

日本では投票権が18歳以上の方なら誰にでも与えられるじゃないですか。

じゃあ若者が全員選挙行ったってお年を召した方の割合の方が圧倒的に多いのですからお年寄りを優先とした目標を掲げた人の方が受かりやすいじゃないですか。

こんなん生きていけね〜ってなって自殺しますわ。私たちが律儀に少ない賃金から年金を払うようになったって将来半分もらえるかどうかも分からないのに、この国の為に尽くしたくないし賃金上がらないのに物価だけ高くなるとかマジ勘弁だしなのに若者がお金使わないから景気がよくならないです!使ってね!とか言われて使うと思ってんの?貯蓄するに決まってんだろバーカってなるじゃん!今若いうちに美味しいもの食べて好きな友達と遊んで自分のために細々と大切なお金使ってくに決まってんじゃん

そんなんもわかんね〜〜のかい!!

こんなとこで何か言ってもどうせ世の中何も変わらないと思いますけど言いたかったので書きました。

何が言いたいかって言うと若者選挙来ない!未来変わらないよ!若者が未来変えよ!ってキャッチフレーズ大嫌いなので二度と使わないでね。給料あげろ。クレームつける客は消えろ。バイトに週4求めるな。何でも若者に擦りつけて死ぬなよ政治家ってことです。あとワイドショーは露骨左やめろ。

拙い文章ですが読んでくれてありがとうございました〜💪☺️