粗相のないオタクになりたい

5億拾って客が私だけのテニミュをやるのが夢です

カノバレで怒れるオタク達


カノバレとは何か。


彼女がいたことが何らかの形でファンにバレる最悪の炎上要素だと私は思う。

この言葉が主に用いられるのは若手俳優とカテゴライズされる役者、そのファンの会話間であると感じる。これは主観的な意見なのでイチャモンは受け付けない。


私は去年の秋ぐらいまで舞台ってアレでしょ?劇団四○とかでしょ?とか宣っている興味のベクトルが二次元に向いているタイプのオタクだったので、カノバレとか知らなかった。そもそも若手俳優とかの存在も知らなかった。2.5次元舞台化決定って形があることを小耳に挟むくらい。

それなのに夏に「テニスの王子様」に足を取られ『3rdミュージカルテニスの王子様青学VS六角』をついうっかり本当出来心で観劇してしまったせいでこんなブログを書くわかはいオタクになってしまった訳だ。サイコ〜だから円盤買ってくれよな!

個人的に思うんですけどカノバレと熱愛発覚ってなんかイメージ違うよね。


というわけで若手俳優に関してはメチャクチャににわかなのでツイッターで引用リツイートみたいなクソ文句言わないでガチンコ対抗ブログ書いてね。


本題に戻るが、このカノバレという単語に敏感な奴は、大抵監視垢で俳優同士の会話にいいねを飛ばしたり、その俳優二人を巻き込んでリプしたり、そのリプしたオタクを日々憎んでいたりしているタイプのオタクかと思う。

私もそうです。


最近まで本腰入れて俳優を応援してこなかったのもあってかカノバレしてもふーん、というかそこまでバッシングする気にもならなかった。バレてもまぁ別にこっちの生活には何も変化無いわとか言ってた。そう言ってたし思ってた。

周りの人もそうなんかなと勝手に思ってたけどリア友で舞台通う子とかは炎上is裏切りみたいな子だった。まあ十人十色なので文句は付けないし私にも意見違っても文句言う子じゃないので「え〜笑そうなんだ〜爆笑」みたいな感じでその場を濁しました。


でも今時オッケーグーグルすると彼女匂わせ画像まとめ〜みたいなのあるじゃないすか。

…怖くない?

私はすごい恐怖を感じました。なんていうか、生身の人間を相手にそこまでやっちゃう?縛り付けちゃう?っていう感じ。言葉にできないけどもにゃった。

ああそういう考えの人がもしかしてリア友の他にも死ぬほどいてちょっとでも危うい画像とか投稿するとこんな風にまとめられて永遠に消えないようにされちゃうこともあるんだね〜となった(?)


脱線がメチャ多い。

私がカノバレについて考えを変えたのがツイッター

『カノバレ自体が悲しいんじゃなくてバレるようなことや匂わせをする彼女を作ってしかもそんな女を彼女に選んだことが悲しい』

みたいな?!みたいなツイートを見かけたことなんです。


わ、わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ってなりました。

カノバレに本気になるオタクを今まで若干小馬鹿にしてた私でしたがこの考えにめちゃくちゃひれ伏しました。

今まで信じて板の上で踊ったり歌ったり役になりきる推しが好きで好きで、チケット増やしたりグッズ無限に買ったりして応援し続けてきたのに突然推しツイッター画像とどっかの馬の骨とも分からん女のインスタの画像とが一致したりしてみろよ!ランチョンマット一緒だったりしてみろ!

いやめっちゃキッツイ………………え?ほんま無理ッスわ…………………みたいな財前が二次創作で言いがちな台詞第七位ぐらいに入りそうなこと口走っちゃいますわ!!!!

厳しい!悲しい!辛い!死ぬわ!

精神が弱いのですぐ死にたくなる!


若手俳優のファンには少なからずってか割合とか知らんけどガチ恋の方がいらっしゃるじゃあないですか。

ガチ恋とかじゃなくて今まで信じてきて一緒に生きてきた(幻覚)(妄想)ってか貢いできた俳優にそんなことされたらマジでキレると思う。キレるより泣く。

自分が貢いだ金がその女のイヴ・サンローランのリップになろうがアディクションのネイルポリッシュになろうが全然いいんですよ、いや良くないけど。

その女がクソお漏らし女かどうかじゃ〜〜〜〜ん!

やだやだ〜〜〜〜小生の推しが付き合う女が性格クソ悪付き合いお漏らしでカレピの仕事状況漏らしてそいつのせいで情報早バレとかになったらや〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


若手俳優のファンは女性が圧倒的に多くて、男性は一握りだとまた主観で思ってるんですけど実際舞台見に行くとそうじゃないですか。

カノバレ嫌です派に移行しましたけど若手俳優は完全恋愛禁止にして縛り付けたいわけじゃないんですよ。高校生から三十路まで幅広い若手俳優だけど(これも主観)彼らには自由〜にのびのびして自撮りして稽古して美味しいもの食べてゆくゆくは安定した仕事に就いて結婚して落ち着いてくれるのが理想なのでもっと恋愛してくれ!と思う。

クソみたいなバレ方は勘弁だけどな!


ていうブログでした。以上です、お疲れ様でした。


私がなんでこのブログ書いてるかっていうのはこの発言?を多くの人に見てもらいたいと思ったからです。それ以外なんも理由ないです。

ツイートのソース探してなくてすみません!許して