粗相のないオタクになりたい

5億拾って客が私だけのテニミュをやるのが夢です

お前は眼鏡’sを知っているか?


オタクの皆さんこんにちは、オタクです。

いつもはてなブログのIDを忘れるので、フラグ付けしたメールを電車に揺られながらヒィコラ言いながら必死で探していました。フラグの整理をしないのでいつまでもキンプリ応援上映の予約メールが取っておいてある状態です。部屋が汚いのも多分そのせい


皆さん、眼鏡を知ってますか。


てか知らない人間いるのか?って感じですよね、マサイ族はちょう目良いから知らないかもね。

わたしもコンタクト痛い日にたまに眼鏡かけます。最近の眼鏡は安い・(作るのが)早い・オシャレ!みたいにまるでラーメン屋のようになっていますよね。逆に最近のラーメンは高い。 何? 許せん

アニメやゲームとのコラボが多く発表されたり、オサレインスタグラマーやインスタやってなくてもオシャレな人は黒縁眼鏡で小顔だの丸眼鏡でレトロ抜け感とか 言いますよね?いや知らんけど。アレは可愛い人はマジ似合う国宝登録待ったなしだけどブスはやめとけ。

私の推し廃油も眼鏡をマジかよってくらい愛していて、眼鏡が喋ってくれたら私達ファンは要らないんじゃないかってくらいなんですよね、辛いな。眼鏡を語ったブログがハチャメチャ長いので心当たりのある人は読んでやって下さい、よろしくお願いします。


そんな眼鏡が日々グローバルにフューチャーされていく現代にお勧めしておかなければならない男たちがいます。いやもうめちゃくちゃに知名度あるんで(笑)今更言わなくても良いかなって思うけどわざわざ書きますよ。


『眼鏡’s』


名前からして何?って感じですけどマジなんでこんな名前なん?って私も疑問ですね。

構成メンバーは


氷帝学園中等部3-H

忍足侑士(cv.木内信秀)

この眼鏡’sのリーダーにして何故か伊達眼鏡という眼鏡界において異端的存在でありながら常識人ポジションに収まる男。カラーは黄色。よく訪れる場所はサロン。

作詞作曲は全て忍足の中の人によるもの。いつも「?」な曲をありがとうございます。


青春学園中等部3-1

手塚国光(cv.置鮎龍太郎)

カラーは赤の正統派眼鏡男子。シングル内に毎回収録されている眼鏡トークでのキャラ崩壊が一番やばい。なんていうかイケメン。

好きなタイプがなんでも一生懸命やる子(おっちょこちょいでも良い)/明るく真面目な子。内面的な特徴ばかりで外見にはあまり執着しなさそうなのにあまりのブスは断りそうなところ おれは好きです。(独断と偏見です)


青春学園中等部3-11

乾貞治(cv.津田健次郎)

カラーは青。神の生態を持つ眼鏡。他のキャラソンではまともに歌った試しがないが眼鏡’sだけは真面目に歌う。中々顔面を晒さないが、現在連載中の新テニスの王子様メニコンがコラボした際にこれでもかと顔面を披露している。何? マジかっこいいなお前

乾といえばキャラクターの個人情報を網羅しまくった犯罪書籍「.5巻」シリーズに記載されていた、スタッフが実際に乾汁を作った時何故か消しカスが浮いていたのがメチャクチャ好きですね。関係ないです。


いかにも眼鏡を愛用していそうなグループは「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ」の眼鏡コントが結成のきっかけらしいですよ。フーン。私はその時代元気に外駆けずり回ってた小学生なので知らないです!永遠の新規!


まあ世界一有名な眼鏡ユニットなので何年にこの曲のシングルが出てどうこうみたいなウィキペディアよろしくみたいな話がしたい訳じゃないんです、私は聞いてもらうためにこのブログをね  せせこましく書いているわけなんですわ。

というわけで勝手にオススメの曲を場末の酔っ払いの如く羅列していきます。




Go!Go!眼鏡’s/2006


神曲ですね。ジャケ写が忍足が肩を痛めている以外普通の一枚です。

歌い出しの歌詞がまず「眼鏡に恋するなんて」というところでもう?を味わえます。聞き出した途端もうおれらは眼鏡という無機質に恋をした前提に置かれているのが最高。

この曲はまずどこまでも昭和感を楽しむことができます。

女性のコーラスが良いですね。(U-FALL IN LOVE)と(U-FANNY LOVE)の韻を踏んでいそうで実際危ういところが実に良いです。

またサビは昔を感じさせながらもしっかりカッコいいです。「単純におれを信じてみろよ」が思わずまともな歌詞でびっくりと同時にときめきます。羞○心的な踊りを踊っていそうな感じ ありますよね

「そんな色眼鏡捨てて 素直に世界を見なよ」←わかる かっこいい 抱いて

「純愛の二人ダテメガネーゼ」←?何?シロガネーゼ

ひたすらに歌がうまいです。

個人的には乾先輩のソロの「です。ます。他人行儀」のところが好きです。



踊りませんか?眼鏡’s/2007


はい神曲テニスの王子様では伝統の「これは中学生が歌う曲なのか?」という現象を味わうことのできる一曲です。こいつらいつテニスすんのかな?ジャケ写は謎設定ですね。乾先輩は本当髪型で損してる。

曲調としてはカルディで流れてそう感があります。でも初手吐息なのでもう?ですね。

サビの「STEP踏んであぁ眼鏡’s」の「あぁ」が私の中でノミネートも狙えそうなほど好きです。その後「縁なし 黒縁 伊達眼鏡’s」で各々の眼鏡を紹介しつつどのキャラかしっかり伝えていく手法は中々例を見ないです。好きです。

一番では「アモーレ」と歌った部分を二番では「たもれ」というハチャメチャ韻が最高です。

歌詞はどこまでも扇情的でまた一人吐息のみで歌う伊達眼鏡がいるのでマジでなんだこれ?ってなるけどまた聴きたくなるものです。

途中はいるキス音があるんですけどあれは誰のなんですかね…誰か教えて欲しいもんですわ。

てかマジで歌上手いな ありがてぇな



真夏の眼鏡’s/2007


ウォア〜マジの神曲。これは私の眼鏡’sの登竜門ですね。ジャケ写は気が狂ったのかな?と思いましたが六角のビーチバレーもあったし…と考え直したりもしたけど忍足なんでおるねん。何 ドキサバ世界線? 青学は山だったじゃん。

これは真面目に名曲です。初めて聞いた時は何故か女の子のコーラスが多量に含まれており戸惑いましたが今では彼女たちが叫ぶのをひたすら待っています。だいすき

手塚部長に「短すぎる まるで青春さ」と歌わせるところが個人的に良いですね。

サビ サビの「ギンギラギンに輝く太陽」の女の子たちのコールが気持ちよすぎる、最高。

乾先輩の「デッキで飲むトロピカルドリンク YES!!(YES!!)ノンアルコール」がね マジ 本当 ガチにかっこいいから是非に聞いて欲しい。そのためにこのブログを書いたといっても過言ではない。聞け 全人類 all human  シクヨロ

あと矢鱈スイカ推しの手塚も可愛いです。

Cサビに行く前の謎の静寂(言い方わからなくてごめん よくある進行だよね)で「今年の夏休みは 最初で最後一度だけだから」と当たり前のようでどこか忘れてしまう事実を曲に落とし込む 天才かな 夏の儚さが感じられます。

ここから感動に持って行くかと思ったら女の子の最後のコールに全部持っていかれる謎の名曲。

プルプルビキニ いいよね

あとスカッドサーブからの台詞かっこいいよ 聞け



ここまで書いていてなんだけど何をやっているんだという虚無の方が勝ってきた。でもそれをもっと感じてるのはこのわけわからんブログを読んでいる奇々怪界な人だと思うのでちゃんと書き上げます。

如何でしたでしょうか平均身長180.3の集団の曲は。本当聞けば聞くほど良いです、スルメみたいな言い方してるけど実際そうだ。木内さんはすごい才能の持ち主だと改めて感じた。テニフェスの定点カメラでも独特の存在感を放っていらっしゃる彼はやはり凄かった。ドラムの使い方や曲の運びがすごく素敵だ。

すごい 

すごい 

眼鏡すごい!、!!!!!!!

眼鏡が存在しなければそもそも神が自ら眼鏡を掛けたキャラを描かなかっただろうし、世界に鬼畜眼鏡攻めと言った言葉や少女漫画にありがちな眼鏡を取った男がイケメン(乾)というお約束もこの世に存在しなかったであろう。眼鏡ってすごい。俺らの人生を豊かにしてくれる。眼鏡はもやは大地を作ったと言っても過言ではない。水を作り光を作り、また眼鏡という自らを総称させ文明を発展させた。すごい。えーすご!マジ?!ヤッベ!拝める以外に手立てないっしょ!ッベー!マジパネェ! すご すごい  すごい…


眼鏡って神だわ



終わり